後、隅田川に行きました。
ちっちゃんと ちびっ子達は、今朝も昨日の朝も、散歩で隅田川まで来ています。
ビールジョッキと、炎をイメージしたオブジェの、アサヒビール吾妻橋ビルを背景に、写真も撮ってありました。

隅田川と言えば、あたしはこれ。
譜面 春のうららの隅田川 音符
1f3ca68b.jpg
「花」の歌碑です。

ぐるっと回って、浅草寺に戻ってきました。
右・本堂 左・五重塔
c6edb83b.jpg
浅草寺東隣には、浅草神社がありますが、どーしてもあたしはそこに近付けません。
二体の黒い大きな狛犬が、あたしを寄せ付けないんです。
狛犬から発せられる モワモワとしたグレーの煙のようなモノが神社全体を包み込み、あたしの侵入を拒みます。

「何ともないよ」と、向き合った狛犬の間を入って、モウモウの中へ行こうとする ちっちゃん。
「やめてーびっくり 気持ちが悪ーいびっくり 戻ってきてーびっくり

神社に何かあるのか、、、はてな
いや、きっとあたしに何かが乗っかっていて、それが神社に行くことを阻んでいるんだろうな。
いやいやいや、ただの怖がりさんだー。笑顔汗

今日のあたしは、昇り龍のモンモンシャツ。
ちびっ子達も、龍のシャツ。
4a5e3ac6.jpg
昨日より、今日の方が人がいっぱいびっくり
雷門の大提灯さん、風神さん、雷神さん、またね。
5d4094f5.jpg


上野公園に移動で~す。
上野の森美術館では、ダリ回顧展の始まりです。
39681477.jpg
「ダリってだりはてな」by ちびっ子達

君たちを連れて、動物園には入れませんわぁ~~。パンダ
5e2b4287.jpg

不忍池 池の中に見えるのは、蓮の葉です。
中央やや上は、弁天堂@白飛び汗
6b673df8.jpg

不忍池畔に建つ、下町風俗資料館
昭和30年代初めの部屋。
ちっちゃん、何の違和感もないよぉ~。にっこり
0246d417.jpg

大正時代のカフェ。
17530c54.jpg
テーブルの上に置いてある「パズル」で、脳みそ使用中。
パッと見簡単そうなんだけど、どえりゃー難しい怒

やっと場所が空き、そこを陣取ったあたし。

   で、、、、、、

       電球クリア電球

「出来たキラキラ」の声に、覗きに来た、諦め組の観光客達。
いや~ん、あたしって天才拍手
完成写真も撮った、単純な喜び組で~す。まる

上野の森のシンボルは、やっぱこれでしょう。
b005b616.jpg
西郷さんの連れている犬と、あたしの共通点ははてな

うんちだらけはてな

     ちゃうわびっくり怒り



Answer「うごけん」