とっても嬉しかったのかな。笑顔
荷物を出して 空になったバッグに入る イッちゃん。
1dc6dae3.jpg
あの~、そのバッグ、わんこ用じゃなくって、人用の、イスの付いたリュックなんですけど、、、、
a9c71a6b.jpg
「えっびっくりはてな



今回の旅行、実はイッちゃん初旅行。

移動よりも、トイレが心配で、お泊まりに行かれなかったの。
イッちゃん お家のトイレでしか、おしっこしないんだもん。
よーーーーーーーぽどでない限り、我慢に我慢するんだもん。
ガバガバお水飲む子だから、お腹はポンポコリン。
それでも我慢するんだもん。

思い切って、旅に連れ出したわよぉ~。


第1日目。
行く前におしっこして、、、
コニーやどーるのように、コマンドでしてくれないので汗、行く直前じゃないけど、取りあえず、行く前にはしてくれました。

やっと次にしてくれたのが、つくばエキスプレスに乗る前。
コッちゃんがした跡に、しました。
ニオイ消しでしたんじゃなくって、知ってるニオイに安心してしたんだと思う。

第2日目。
ドーマンで、水入れから ガブガブ飲んでいました。
ちっちゃんに連れられて散歩中、オシッコしたそうです。
周りにわんこが居ると、安心して出来ない子。

第3日目。
朝の散歩でオシッコしたきり。
次にしたのは、家に着いてから。


宿泊先にトイレも送ったけど、3日ともしなかったー。


うーん、、、
やっぱりイッちゃんは、「外」の経験不足だわぁ~。
怖くって警戒ばかり。
コッちゃんも経験不足だけど、イッちゃんは更にだわ。。。。落ち込み

コッちゃんの近くにいたイッちゃん。
どっちゃんが一緒の時は、どっちゃんの脚の間に入り込んでたんだよー。

しっかしー、イッちゃんは経験不足で怖いモノばかりだから 遠くに行っちゃわなく、呼べば聞こえるところに居ると言う、しつけ不足の飼い主には 都合の良いこともあるのだ。にっこり


どっちゃんは、あたしに「ここで待っててね」て、初めての場所でも、平気で隅から隅まで探検しに行った子。

待ってるその時間の、長く感じること、感じること。。。。
5分待ってるのが、15分に。
15分待ってるのが 1時間にも感じたわよー。

ちゃーんとその場で待っていないと、「何でココから動いたの」と、こっちが叱られました。
だって~、心配で待っていられないんだもん。
だから後を追いかけて行ったんだよ。
んで、追いつけなくって、すれ違って、、、、
どっちゃんが 元の場所に戻った時に、あたしは居ないっと。落ち込み

犬種の違い、脳みその違い、元々の性格の違い、視線の高さの違い。。。。

あれもこれも、全部の面でまるなんて、無茶な話よね。
夫婦だって、合わないところばっかりで、合わせてあげたり、諦めたりしてることが たーくさん有るんだもん。ウインク