ワンワン運動会に参加だよ。

参加種目は、チーム対抗リレー走る
犬笑顔、8ペアで1チームです。
のんのんさんに誘われて、コニーとちっちゃんペアが参加しました。

チームの仲間は、銀子ちゃんと紋次郎君、ネルちゃん以外は、会場で初めて会う犬笑顔
走る距離がコース半周だと言うことも、現地で初めて聞く人笑い汗
のんのんさんによると、気合いを入れて優勝を狙ってくるチームが殆どだそうです。
きゃ~、ちっちゃん でゃ~じょ~ぶはてな @携帯酸素持参

三走者目のちっちゃんに、バトンはこの人から貰って、この人に渡すんだよと、せっせと説明する ちゃっちゃか奥さん。にっこり

さあ、リレー予選の始まりだよ。
予選2組、選手入場びっくり
d0ac29da.jpg

この運動会の主催は、某ペットケアカレッジです。
流石、色んなわんこのことを よーく知っています。
スタートにピストルは使いません。旗を振ってのスタートです。

スタートの旗が振られ、一斉スタートです。
頭にタオルを巻いた、黒のミニピンとペアのお兄さんが 我がチームの第一走者です。
922a8470.jpg
このお兄さんペア、そして、二走者目のWフォックステリア 銀子ちゃんペアもとっても早く、ちっちゃんの手にバトンが渡ったときは、ブッちぎりのトップ。拍手

おっ、コニー選手の登場です。
コニーを応援すれば、絶対にこっちに向かって突進すると分かっていたので、ちっちゃんを応援。
どっちを応援しようが、コッちゃんにしてみれば、知ってる声と知ってる名前。
あたしに突進してくるコニーを、グイグイ軌道修正のちっちゃん。
6ebd1de3.jpg
ブッちぎりのまま、四走者目にバトンを渡すことが出来ました。拍手
3d5c4ea7.jpg

五走者目の紋ちゃん登場びっくり
紋ちゃんは走らんとか、オレも走れんとか言っていたけど、紋ちゃんも 飼い主1さんも 早い早いびっくり
飼い主1さん、今日は上から下まで ビシッと決めてます。
腰にはガン、足はブーツ装着です。
ふら~っとタバコを吸いに行っても、散歩に出掛けても、何処に行っても、すっごく目立っていました。
1cacd05f.jpg

七走者目は、ジャックラッセルテリアのネルちゃんです。
パパと一緒に、お嬢さん達も走って応援です。
1bd9f476.jpg

ブッちぎりのゴールで、予選通過。拍手
予選通過は無いだろう、一回走るだけだろうと思っていた ちっちゃんは、酸素吸って休憩。

イッちゃんはクレートの中で、陣地の留守番隊です。
c371ea03.jpg
お留守番&応援ありがとうね。
コッちゃん又走るよ。あっ、ちっちゃんもねウインク

さあ、お昼ご飯だよぉ~。料理
参加する選手家族だけでなく、のんのんさんのお友達が大勢応援に来て下さいました。
持ち寄った料理達。
56107d0c.jpg

のんのんさんが アッと言う間に作った豚汁。
938f4473.jpg

お菓子の差し入れもいーっぱいあり、気分はデーキャンプ。にっこり

今日は風がとーっても強くって、設置したタープ二張りが 突風にあおられてブッ飛んでしまいました。
後で聞いたのですが、ブッ飛んだ勢いで、タープの骨が数カ所折れて、1組はもう使えないそうです。

座っていないイスはバタバタと倒れ、モノや帽子は遙か向こうまで飛ばされてしまいました。
立っているのも怖かったくらいの強風が 何度も何度も 何度も何度も 吹き荒れていました。

そんな強風にも負けず、ブッちぎりトップびっくり
緊張もちょっと解け、お腹が空いてきたので、午後の決勝に向けて「走りながら吐くびっくり」と言いながらも みんなバクバク食べていました。
だって~、美味しいんだもん。手が伸びちゃうんだもん。もう一つ食べたくなっちゃうんだもん。ラブ

のんのんんさんは、料理だけでなく、お裁縫もアッと言う間にしてしまいます。
ジャックラッセルテリアのシルエット入りバックを 頂いちゃいましたドキドキ小
b52b3709.jpg