診断の日。

休診日に、内科に行って健康診断。
ちっ、、、結局は、仕事って事じゃん。怒

検尿、身長体重、胸部レントゲン、心電図、問診。
採血検査は、職場で済ませてあります。
が、、、追加採血。注射
何でもないのを確認するための追加検査。笑顔




早帰りの ちっちゃんを待ち、コッちゃんを獣医さんへ。
左腹、肋骨辺りにある グリンピース大くらいの出来モノが、ずーっとそのまま居座っているので、診てもらいました。

以前、この辺りに皮角が出来ていたけど、それと同じ位置なのか、そしてこれは、その皮角が角を出し損なって、中で腫れてしまっているモノなのか、、、

針で穿刺をしてもらい、中のモノを出してもらうと。。。。
脂の固まり。

皮角と言い、今回の固まりと言い、ぜーんぶ脂。

皮膚表面は脂性ではないけれど、皮膚の中一枚内側は、脂性のようです。コッちゃんは。犬