行事は合わせてもらえません。

本日は、どうだん亭・秋の一般公開と、四季桜を見に行く予定となっています。
発作止めのクスリを カバンの直ぐに取り出せる位置に入れ、さあ、準備OKで~す。

秋だけでなく、一般公開の時期は、長期気象情報や 昨年までの気温・開花や紅葉時期などから決定をするそうです。
大当たりの時もあれば、早い時期もあり。。。。

昨年の公開は早くって、「来週来たいね~」と訪れた人が口々に言っていました。
さ~て、今年はどうでしょう。。。。
ca6577ac.jpg


大当たり当たり
週の初めに早々とやってきた寒気団で、ドウダンツツジの葉が 真っ赤になっていました。
74a01713.jpg

建物の中は、落ち着いた雰囲気、、、だけでなく、ヒンヤリとして寒かったな~。
5dcc78d4.jpg

真っ赤なドウダンツツジの葉と、ちょっとまだ緑色をしているもみじの葉。
それと今日は、コントラストが強過ぎちゃうくらいの良い天気。
e290ab6b.jpg

ゴホゴホ。風邪



どうだん亭をあとにし、四季桜を見に向かいました。自動車ダッシュ

咳き込んでぐったりのあたしを見て、運転手が家に帰ろうと言ったけど、四季桜を見に行くって前々から決めていたんだもの。。。

途中休憩。
前にココに寄ったときは、広い広い柵の中一面にウサギがいーっぱい居て、「どれでも好きなのをお持ち下さい。無料」って書いてあったけど、、、

ガラーンと少ないです。
お持ち帰り下さいの看板も無いし。。。
27e8871e.jpg

connie犬に coneyウサギを見せると、鼻の穴おっぴろげて大変なので、、、自動車内待機びっくり




さあ、四季桜まつりの会場に着きました。

本日のお昼ごはんはこれです。
233cc559.jpg

「へぼ」って知ってるはてな

「はちの子」でんがな~、、、、
あたしが栄養つけなくっちゃと言うことで、、、、

甘辛く、、、どっちかというと、甘めな味付けで炊いてあって、炊き込みご飯にしてあります。
とーっても柔らかくって、食べやすいんですよぉ~~。
ジャリッとも、ガリッとも言いません。

量があるし、豚汁も買っちゃったので、半分ちっちゃんに食べて貰いました。

へぼめし食らう、うちのヘボ。
58878ec8.jpg

後ろに、四季桜が見えてまぁ~す。


コッちゃんも食べるかいはてな
右手に箸、左手にカメラ
シャッター押すだけで精一杯ですわぁ~~汗
11d7f6b2.jpg

良い子ちゃんは、優しくパクッ口
7b8c6818.jpg

優しくカミカミして、飲み込みました。

さ~て、もう一頭の、ちっさいさん。。。

あたしの手まで噛むんじゃないかって勢いで、箸の奥の方までガブーッと噛み付く子。
ペッと地面に吐き、ニオイチェックをしてから食べる子。

あの~~、砂だらけなんですけど~~~。落ち込み
イッちゃんの口の周りの毛も、砂だらけですよぉ~~。落ち込み



お天気はとーっても良いんだけど、冷たく強い風が吹いています。
豚汁が上手く食べられなくって~~~。。。

口から垂れた豚汁を拭こうと、ポーチの中を覗くと。。。

おやっびっくりはてな これはびっくりびっくり

コッちゃん、イッちゃん、ポーチの中の携帯鏡が、今日の服とオソロですよぉ~。
起毛の雪豹柄で~す。
83df28a8.jpg

(≧∇≦)