アレンジ教室の日。花束
ボックスフラワーを作成しました。
━━花の色と向きに気をつけて作りましょう━━

へーへーへーっびっくり
プロとド素人の、どえりゃー違いを、またまた知りましたぁ~~。
花の切り分け方、挿す向きが、ぜーんぜん違うんですびっくり

はさみチョキチョキと切り分けられたモッコウバラを見たときは、そりゃもうビックリでした~~驚き
そして、トルコキキョウの蕾の挿し方に目がテン目

家で自分でやったモノが、何故表情無く、死んで見えるのかが、分かりましたわ。。。

ヒッヒッヒーッ、どんなんかは、教えてあげませ~~~ん。ダメ
さーて、その教えを生かさねばね。。。メモ
って、、、それが出来ないからド素人なんですが、なにか。笑顔


今日はデジカメを持って行くのを忘れちゃいましたぁ~~~~~。
途中で気が付いたんだけど、、、一緒にレッスンを受ける方がみえるので、お教室へ突き進むー自動車ダッシュ

500万画素の携帯だけど~~。携帯
所詮は携帯。レンズがちっちゃいですものね~~。落ち込み
b0e004a5.jpg
レッスンがテラス席だったので、昼間の外の光に助けられましたー。

木箱の向こうにいる、ブツブツした物体は、小さな水入れの周りを、ボンドとコーヒー豆で貼り固めて作ったモノで~~す。

色のグラデーションを褒められましたウインク
ど真ん中に挿してあるモッコウバラの蕾が、ダメな挿し方です。。。
ほら、「黄色」しか分かんないでしょ~。
教訓として、ど真ん中だけどそのまま残してあるんです。。。。落ち込み


レッスン後のケーキは、キャラメルムースをチョイスラブ
4b0aa13a.jpg