日は ミント水。
ピッチャーに水を入れ、
  ・・・投手ちゃうよぉ~~~。水差しざんす。
ミントの葉を入れます。
ミントの葉を手でペチッと叩いて入れるのがポイントグッド
c84dd52a.jpg

冷蔵庫で冷やして飲むとグッドよ~~~グッド
6ca5ef7c.jpg



手でペチッと叩く。。。
この「ペチッ」がダメな子達。犬汗汗
「ペチッ」は破裂音だもんね~


ちっちゃな虫をやっつけようと両手で叩くと、虫はスッと逃げて生き延びます。
虫はやっつけれないけど、その「音」だけでやっつけられちゃう うちの子達~~~
遠くへピュッとすっ飛び逃げ、ちーっちゃくなってます~~~

コッちゃんは もうパニック。
なぎ倒せるモノはなぎ倒し、潜れる所には潜り込み、突き進んで 行き止まりになった所でハーハーガタガタしてます。


ペチッとしちゃうのよね~~~。ついつい。
部屋の中を ふらふらとちっちゃい虫に飛び回られるのが嫌なんだも~~ん。



今日は、朝のミントペチッだけではありませんでしたぁ~~。
午後からは、ゴロゴロピッシャンの連打。雷

コッちゃんは 昼寝しようと横になってるあたしに腰をピッタリくっ付け座ってガタガタ。
伏せずに ずーっと座ったままガタガタ。。。

イッちゃんは 伏せてはくれるけど、窓の方を向いてガウガウ。

真っ白な閃光&爆音。
2度ほど落ちたようですわー。ココ。。。落ち込み


そんな子達をおいての出勤。
出掛けようと玄関のドアを開けたと同時に ドカーン雷
知らんぷりして出掛けようとしたけれど、「ギャーッ」って家の中に引き返しちゃったじゃぁ~~ん困った