不足でーす。落ち込み



昨晩はどえりゃー雨と、雷。雷
雨音と震動と稲光の中じゃ、ただでさえ眠れないっちゅうのに、、、

イッちゃんは静かでしたよぉ~。
あたしの真横で、脊椎全部をくっつけて静かに眠っていました。ZZZ寝る

イッちゃんと反対側のコッちゃんは、、、
下半身だけピタッとくっつけて 上半身は起こし、ハーハーを通り越してゼーゼー口で息してます。
その口からは大量のよだれがボッタボタ。。。



「ココ」は警戒が出ていませんが、周りは警戒だらけです。
名古屋の繁華街では、車が水で動けないみたいです。
平成の名古屋大洪水みたいになりませんように。。。

外の音やコッちゃんの音で眠れないけれど、それよりも、洪水や災害が気になって、眠れません。。。
あー、もうすぐ3時。。。3時



朝のニュースでビックリびっくり 県内はひどい状態です。ショック
早朝だというのにオジンガ~殿にメールしてしまいました。。。メール
ご自身も わんこも ご自宅も、皆無事だそうで、ホッとしました。良かったです~~。



集中的には降ったけど、名古屋東に位置する「ココ」は丘陵地で大丈夫です。
数日前の大雨の時も、「高速道路は激しい雨の為速度規制が、、、」ってラジオで言ってる時、晴れていました。。。
同じ県内なのに時折日が射して眩しく暑いときもあったくらいです。
ヨッシ~まままさん、メール・カキコありがとうございます。嬉しかったです。ラブ



職場へは、一級河川を越えていきます。
川両側とも、まだ草刈り作業が終わっていない河川敷の草が 下流に向かって真横に倒れ、草の上や間に、沢山のごみや木の枝が絡まっていました。

川岸ぎりぎりに生えている樹は斜めになり、草刈り作業が終わって キレイになっていた河川敷に、河上から流れてきた樹が 根ごと横たわっていました。

両河川敷が埋まってしまうほどの水量だったのかと思うと、ゾーッとします。。。ショック
先の名古屋での大洪水の時、川南側のご家庭は浸水をしましたので、昨晩は心配で眠れなかったことと思います。。。
確か この橋の下には、居を構える人が居たはずですが。。。。




夜です。。。
被害情報がガンガン流れ、画面に釘付けです。。。テレビ
まだまだ油断は出来ないそうで、これから又 大雨が降るそうです。。。
明日は全国雨みたいですね。

情報収集のあたしに構ってもらえず、イジケ中。
さーて、何処で誰がいじけてる はてな笑顔
5297fa6e.jpg


こちらもイジケ中。
98a555b5.jpg




被害に遭われました方々へ、お見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈りしております。