レッスンに行きました。
さ~て、何が出来るんでしょうか。笑顔


おっきいボールに入った数種類の粉を混ぜ混ぜ。次に ちっさいボールの方の粉達も混ぜ混ぜ。
おっきいボールに ぬるま湯を入れ、、、
a632a5d8.jpg


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~~~~~~~びっくり
サラサラに混ざったら、ちっさいボールの粉を入れましょう。
c858d65e.jpg


練りながら一まとめにし、さあ、ココからは手でこねていきます。
素手でこねていきますので、写真が撮れませ~~んカメラ汗
73692856.jpg


手コネ終了。グッド
発酵中で~す。中にはキレイな真ん丸さんがいま~すまる
511fc4c5.jpg


発酵中に、今までのおさらいと、これからの過程についての説明です。
メモを取るちっちゃん。メモ 片や、撮影ばかりしてる あたくし。
12dd11d3.jpg
う~ん、これは携帯で撮った写真なので、レンズの性能が断然悪く、激しい歪み。。。
講師の方は、とーーーーーーーーってもキレイな人なんだよぉ~~~ラブ


さてさて、只今は、まだ過程の説明中です。
途中で遊び出す人。@あたし
今日のあたくし、ひらひらエプロンデ~~~す。
結婚したときにプレゼントで頂いたまま 一度も使わず、本日初でビュ~~
あっ、ちっちゃんったら、エプロンが表裏反対だベー困った
4bdcc21b.jpg


発行した生地を切り分け成型しました。これからもう一度発酵します。
あー、ピントが合ってねぇ~~~落ち込み
b425ff02.jpg
お飾りをし、今から焼成です。



ジャジャジャァ~~~~ン星2
ちっちゃん作、ライスブレッド&チョコバナナ
ポイントは、包むときに生地が薄くなって中身が見えちゃった、一番手前のチョコバナナ。笑い
4dcb1ae1.jpg
これは、あたし作の ライスブレッド&チョコバナナ
手前のライスブレッドと、奥2つのチョコバナナは、照卵を塗りませんでした。
それぞれ作って、仕上がりの感じを見比べたかったの~~。ウインク
ちっちゃな実験 大好きさんです笑顔



今日は ちっちゃん'S デーです。ケーキ
プレゼントは、初夏に髭剃りを渡し済み~
この体験レッスンは、プレゼントではなく、、、サービス。(爆爆弾)