で~す。笑顔音符

午前中は、フラワーアレンジ教室。花束
-----高さと空間、光のこぼれ方を考えながらアレンジしましょう-----

コスモスの「花」を使わず、つぼみだけを使いました。
あたくしの作品にしては、超シック。
トーンを抑え、落ち着いた秋を表現しました。
先生のお直しも少なかったし~~
今日の出来は、なかなかだったんでないか~~いウインク
0145c8ad.jpg

明かりを付けると こうなりま~す。電球
1dd51c0e.jpg


レッスン修了時間、12時に ちっちゃん&ちびっ子達と お店で待ち合わせ。
決して歩けない距離ではないので、40分 歩いてきて貰いました。足跡
お店で一緒にランチ。ハヤシもあるでよ~~料理
930064f3.jpg


作品を家に置きに一旦戻り、どっちゃんのお墓参りへ。
昨日行く予定だったけど、どーもあたしが体調不良で。。。。ウインク汗



お墓参りの次は雑貨やさんへ。
ココの雑貨屋さんは、毎月20日~26日までの、10:00~16:00までしかやっていないお店なんだけど、雑貨屋さん&カフェのカリスマ的お店で、超有名なの。
県外からも みえる人が居るくらいなのよ~~。

15:00頃に行ったんだけど、超混み混み~~~困った
この通路の奥は、お庭です。
テラス席なら、わんこOKなんですよ~犬OK
312da3cd.jpg
奥が気になるイッちゃん音符


テラス席が空きましたドキドキ小
e064eae4.jpg

9月のケーキは、イチジクのタルトと、バナナチーズケーキ、ガトーショコラです。
バナナチーズケーキにしましたドキドキ小
126e8875.jpg

イッちゃんは、それなりに良い子でした 犬汗  うん。それなりにね。。。
あたし達の後に、お子さん連れの お母さんグループが 数組集まっちゃって、、、
先にいたら、今日は止めてるわよぉ~~~

お子さん達がね~~~。。。。落ち込みボソッ
お母さん達は お口が忙しくってね。。。。困ったボソッ

でも、今まで一緒にお店に行ったイッちゃんの中では、今日のイッちゃんが一番良い子でした。
良い子のまんま お店を出たかったので、チャッチャと食べて、ガブガブ飲んで、サッサと外に出ました。
bcfec3f5.jpg

人のページだけど、このページの方が、お店の様子がよ~く分かるよ~~ウインク
59ae0904.jpg


お店前にある川を挟んで 斜めお向かいには、わんこOKなカフェ、花物語があります。
どっちゃんとコッちゃんとは、何回か行ったなぁ~~。。。。
イッちゃん、又 今度行こうね。
cc1ffdc0.jpg





この辺り一帯は、以前は「山」でした。
名古屋市なのかぁびっくりはてな って思うくらいの山でした。

ここ15年くらいかしら。。。
区画整理で すっかり様子が変わり、元の地形や道路は、全く思い出せません。
誰がするんだぁ~はてな ってな結婚式場まで出来ました。
広い広い庭があって、ガーデンカフェもあります。
うーん。。。水曜休みかぁ~。。。
門の隙間から撮りました。カメラ
a702aa36.jpg
わんこはどうなのかなぁ~はてな 一緒に入れるなら、お茶したいね笑顔




家の近くの公園で散歩。
みんなで散歩。
b572380b.jpg

メタセコイヤ並木を、イチ・ニ・サンポ クラッカー
742a5a59.jpg

コッちゃん便器で ダップンダ~ 鳥  な~んちゃって 笑顔
17829c14.jpg

イッちゃんもー・・・ 
あっ、ちっちゃい子が近付いてきたので、立っちゃいましたぁ~
立っただけで 下りなかったね。
うん、イッちゃん頑張ったびっくり good ラブ
c3ec8498.jpg



今日の作品を、お部屋に飾りました。
3e176a92.jpg