アレンジ教室の日。花束

しめ縄を作りました。
南側の窓下に掛けてあるので、フラッシュを点けて撮影。キラキラカメラ
3f85262e.jpg


レッスンはケーキ付きです。
ガトーショコラとチーズケーキのハーフハーフ。
16be5a8e.jpg


家に帰って、もう一度撮影。
今日は、自分で 好きなお花を選んでの飾り付けです。
自然にドライになるように、素材もドライになっても良いような物を選びました。
あれやこれやと色んなモノを選ばず、同じモノを複数本選ぶのがあたし流。笑顔
なので、シックです。
f62965b0.jpg




パネトーネは強力粉。
クグロフは中力粉です。

あたしの焼いた「コレ」は、クグロフの材料を強力粉に変え、パネトーネミックス(スパイス)を混ぜたものです。
名付けて、パネロフはてな クグトーネはてな なーんて。ウインク
f9d9d8e6.jpg



プレゼントシューズを作ったときの、残った生地はお持ち帰りでしたので、ミニミニリースをパリパリに焼きました。
右下にもう一つ飾りがあったんだけど、落ちちゃいましたぁ~。
be0e10b5.jpg