期限の切れる生クリーム。。。。。
さーて、どうしましょう。。。。落ち込み


ケーキ、、、もどきを作る予定で買った生クリーム。。。
ケーキ焼いてる時間が無くなっちゃったので、ババロアに変更、、、しようと思ったけど、ゼラチンとヨーグルトを何時も買い忘れちゃう。。。。
って、買い物に行ってからだと、疲れてなーんも作る気なくなるし~~~。。。。

家にあるモノで何が出来るかなぁ~はてな



で、結局パン。笑顔汗
生クリームで捏ねたパンです。
左・全粒粉入り。 右・ライ麦入り。
6コずつ焼いて、既に1つずつお腹の中。ブタ
9dac814e.jpg
又作りたくなる、超ふわっふわに焼けました。





三連休ですかはてな
我が家の世帯主、3日とも仕事です。
仕事して養って貰わねば。笑顔
働けーびっくり 働けーびっくり



で、あたしは午後からもパン焼き。
焼いてるのは、実験パンでーす。笑顔
f96041c3.jpg


出来ました~~。
161da8b0.jpg


これ、何で捏ねたと思いますはてな

レトルトパックの、有機玄米小豆粥で捏ねました。
混ぜるだけで赤飯風味も入ってます。
既に柔らかくなっているので、直ぐ使えて便利ラブと、買っちゃいましたのー。パン用に。


今回の実験テーマ:“今流行りの「米粉入りのパン」を簡単に作っちゃおう"
サブテーマ:「米粉」を粉類に混ぜるのではなく、「水分も一緒に混ぜちゃおうじゃねぇかびっくり

ま、要するに、
  ・手を抜ける所は手を抜いちゃおうぜ。
  ・使えるモノは使っちゃおうじゃねぇか。

ですな。拍手


ふんわり、もっちり。そんでもってサクサクパンが出来たんで、今回の実験は成功って事で。。。バンザイ
玄米かぼちゃ粥が残ってるので、次はこれで行くかー笑顔