ピーカン。太陽
どえりゃ~眩しいです。キラキラ太陽キラキラ

晴雨兼用傘のあたし。
昨日はザンザン降りなので 雨傘として使用。今日はカンカンなので 日傘として使用。傘


下呂発 温泉博物館
昨日の下呂散策時に寄った時は閉館間際だったので、今日行きました。
「歩行湯」の石で、イテテテテッのちっちゃんが 分かるかなぁ~笑顔
3e1cce3b.jpg




下呂を出て、次の目的地へ。


新緑が昨日の大雨で洗われて とーってもキレイです。キラキラ葉っぱ
下呂は、今、八重桜とハナモモが満開でした。



行きは中央道・中津川インターから下呂に向かいました。
帰りは、R41で南下をします。


東海環状自動車道・美濃加茂インター スグ にある、日本昭和村が次の目的地。
104e05ef.jpg


ハイウェイオアシスになっているココへ 一度寄ったことがあります。
が、その時は暑い時期に コッちゃん・イッちゃんが一緒だったので、門の外から写真を撮っただけでした。


昭和30年代にタイムスリップできるとか。。。
759ab70c.jpg

年代なんて関係なく、車代好き ちっちゃん。
8cba6ff8.jpg



そして、こう言うのを見ると、直ぐに顔を突っ込み、
14892758.jpg

写真を撮りたくなる あたし。
63168d96.jpg



駄菓子屋さんで ラムネを飲み、休憩するおっさん。



園内をぐるーっと歩いた。歩いた。歩いた~~~足跡
fee69687.jpg




親孝行出来たんか~はてな
腰痛・肩痛のあたしは、宿屋で父にしっかりマッサージして貰っちゃったし~~~グッド

ま、一緒に行ったと言うことだけで、親孝行したと言うことにしておこう。笑顔




昨日の大雨、大嵐に備え、出発前にハンギングを下ろしていきました。
家に戻ってバスケットを掛けると。。。。

小さな小さなアゲハがつかまっていました。
7b209561.jpg


今期、アゲハを見るのは2回目です。
18(土) の散歩中に、ちっちゃなちっちゃなアゲハを 始めてみました。
自家製アゲハは、この子が今期お初ラブ
d95499c5.jpg

冬型アゲハは ちっちゃいです。
18(土) に見たチョウもちっちゃかったけど、この子はもっとちっちゃいです。
cc6964c7.jpg


町の夜は、とーっても早く、人の夕方 = 夜です。
このまま今日は ここでお泊まり。
風が強いね。飛ばされないようにね。お休み。。。ZZZ