してる間に、嵐山到着。バス

自由時間は2時間。
行きたい所は決めてあります。

が、、、のどが渇きましたー。
座って飲みたい~~~。

ので、赤マンマで休憩。
ココは、裏にステキなテーブル席があります。
そちらがいっぱいだったので、表の丸テーブルで。
4baace64.jpg

お店はオルゴール館の斜め前です。
道路を渡り、オルゴール館から撮ってる あたし。
それを心配そうに見ている ちびっ子達。ええ子達や~~ ドキドキ大チュー犬


あぶらとり紙で有名な「よーじや」の次の道を入ると、有名な竹林がずーっと続いています。

人力車に乗りたかったけど、ちびっ子達の毛が付いては申し訳ないので、諦めました~。
お写真だけ、頂きましたー笑顔
92b90c4c.jpg


柵の向こうには、手入れをされた竹々の間から、ニョキニョキとデッカイタケノコがいっぱい突き出ていました。
ありゃ~硬くって美味しくないね。と、京都のタケノコ料理が 食べたいけど食べられない 悔し発言。。。みたいな落ち込み汗
c1013541.jpg


本日、唯一の あたしの写真です。。。 自前案内図であんよ隠しー笑顔汗
bbb55399.jpg


ちびっ子達に「よし」と声を掛けると、撮影の間 待っていて下さった観光客の皆さんが、一斉に歩き出します。
済みませ~~んすいません
e7be2612.jpg






次は、舟遊びで嵐山を楽しみましょう。
船頭さんが、竿一本で連れて行ってくれる 遊覧船に乗りました。
dedb5ee4.jpg


ちびっ子達は 無料で乗せて貰えました。
脱いだ靴を置く 前の場所ではなく、人と一緒の所にゴザを敷き、そこに乗せます。
有難いです~~~。嬉しいです~~。ラブ
9e0f19f2.jpg


外が気になるけど、アゴを乗っけて見るだけで、手を掛けることもなく、そして水に飛び込もうともせず、大人しいもんですわぁ~~。
うむ。安心。
8972cac4.jpg


今日は、何処もとっても暑い日です。
船上は心地よい風がすーっと吹いて、とーっても涼しく、気持ちが良いです。
家に居るみたいに、まったりくつろぐコッちゃん。
ec6a4136.jpg


お船の売店発見びっくり
お舟が、主な移動・生活手段である 海外のある街をテレビで見た時に、お船のお店も見たけど、生で見るのって、初めてーびっくり
2701158f.jpg


船頭さんが、お店を呼んでくれたので、お買い物~音符
e1c86cd6.jpg


船頭さんの案内を聞きながらの周遊は、とーっても楽しかったです。
あ~~、ホント、楽しかったぁ~~~ドキドキ小
ゆっくり、まったり、そして気持ちよく。。。。
本日、一番楽しかったでーすラブ
有難うございました。





さあ舟を下り、嵐山で橋と言えば この橋。
渡月橋へ行ってみましょう。
b28ae117.jpg



「嵐山」をバックに渡月橋上で。カメラ
815f2eeb.jpg







駐車場で並んでる車・車・車。。。自動車 車 自動車 車
マイカーで来ていたら、あたし達もこうなっていたんだろうなぁ~~。。。
と、横目で見ながら、バスに乗るー。バス

ちびっ子達と一緒だし、運転せずに爆睡していけるし、、、
わんバスツアー、楽しくって最高だよ~音符