だ~~。

無宗教で無頓着だけど、行事に参加してみる。笑顔汗

午前中お墓参りに。。。
うん、一応「午前中」に行けた。
0926f40c.jpg


ココのお墓で、こーんなに車を見たのは初めて。自動車車トラックタクシー自動車車トラックタクシー
人も大勢みえた。
わんこの方も、お参りのお花、お供え、お線香の新しいモノが いーっぱいだった。

持参したお花をそっと横に参加させ、お線香もひとつかみ立て、、、笑顔汗
お参りと、お約束の記念撮影をチャッチャとして、次の人と交代。
まだまだ次から次へとおみえになり、混雑をしています。。。




日没ちょっと前に、迎え火もどきもした。
e47ef83b.jpg

炎がおっきくなると怖いんで、ナイフで削ってちっちゃくした、ほんのちょっとの量に、ポッと火を点けた。炎
どっちゃん、ここだよ~~。待ってるね。笑顔



暫くすると、イッちゃんが、、、ワン犬
どっちゃんが帰ってきたようなので、どっちゃん用に開けておいた窓を閉めて、エアコンでひんやり~~。
どえりゃ~蒸し暑い日です。。。

あちち。。。汗