思い出。

安近短。
それにドップリつからせて貰った。

「ガンダムに始まり、ガンダムに終わる。
 と思ったら、20世紀少年の おまけ付き」

と、ちっちゃん。

あのー、ガンダムの前に、ペット博に行ってますけど~~~落ち込み怒



ラブのお友達からの連絡が、とっても久し振りに入り、悲しい知らせを受けた夏でもありました。

「人の最後の仕事は、みんなを集める事。久し振りに家族を集める事」って聞いたことがある。
“お葬式” の為、全く会わず終いの家族や知人を集合させるのが、最後の仕事らしい。

便りの無いのは無事な証拠って言うけど、ま、そうね。。。
でも、便りは亡くなった。。。だと寂しいね。。。

すれ違いから、ずっと連絡が途絶えたままだった、ラブのお友達。
悲しい知らせだった。けど、連絡を下さって有り難かった。




時を同じくして、ラブサークルの人からも連絡が久し振りにあり、「あー、あたしはラブ飼いだったんだよね。。。」って。

メンバーのラブの中でも、どっちゃんは1.2番の年長だった。
当時、まだパピーだった子は老犬になり、亡くなった子が殆どだそうだ。
そりゃそうだね。



今では、すっかり 小型犬飼い、ジャック飼い って周知され、亡くなった子の話は、「3年経ったのに まだしてる」って思われる風潮が世間にはあるらしく 口にも出来ず。。。。
その一方、亡くなった子の話をするのは、、、と、話題にしないよう、気を遣って口に出さない人も。。。


自分の中では、まだ3年。
でも、周りは、もう3年。


人の心って、難しい。。。




夏は終わりかな。
いや、残暑がまだあるから、夏はまだ終わんないな。きっと。