アレンジ教室の日。

10本自分で花を選び、葉物と一緒に飾ります。
今日は果物や野菜も一緒に飾ります。

人参、オレンジ、トマトを飾りました。。。
が、重みで沈んでしまいましたぁ〜〜。
0428-469
飾る入れ物も3種類の中から選びます。
私が選んだのは寸胴型。
他にバケツ型とジョーロ型がありました。



左のカワイイピンクアレンジは、注文を受けて先生が作ったもの。
と〜ってもかわいらしいので、一緒に撮っちゃいましたぁ〜。
0428-467
何とこのピンクアレンジ、奥さんの誕生日プレゼントにと、注文が入ったんだそうです。
もうじき取りにみえるんだそうで。。。
レッスン後のケーキを頂きながら待ちましょう。。。
0428-470


注文をされたご主人が取りにみえました。
あ〜〜、何て羨ましいんでしょ〜〜。
お店にいたみんなで 羨ましいコール。

でもこのお花、ご主人が直接渡すんじゃなくって、お母さんから渡すんですって〜〜。
ご主人は知らない事にしてるんだとか。。。

嫁姑の中を円滑に保つ、ダンナの気遣いってヤツです。
あー、ちっちゃんには全くない。



ある日突然、何かの折りに奥さんは知るんだろうなぁ〜〜。
うー。感動モノだわ。。。




先生が又作り出した、注文のアレンジ。
0428-472
私は、風に吹かれた野の花風のアレンジが大好きです。
なので、、、コレも一緒に撮影させて頂きました。