試験がある。
実技と筆記、両方だ。

その試験前の、実技練習のフリー講座に出掛けた。


そして、講座よりも楽しみにしていた、大昆虫博物館。赤蝶蛾クワガタ

0822-096

大勢の家族連れに混ざって、1人チケットを買い 中に入る人。


カメラでチョウを集中的に撮りまくり。赤蝶
0822-065


他にもいっぱい撮ったけど、アップは少しだけで。。。
0822-068


ふれあいコーナーは、長蛇の列。
ワーワー騒ぎ、じっとしてられないちびっ子連れに混じり、1人大人しく並ぶ人。

中に入ると、殆どの人は下・土の部分にいるカブトやクワガタばかりを見て、触っている。
そしてあたしは、上ばかりを見ている。

上には、オオゴマダラが いーっぱい。
0822-084


中は薄暗かったです。。。
以前、人の体について昆虫が逃げ出し、大騒ぎだったそうです。。。
それから少し明かりを落としたみたいです。





ヘロンヘロンなので、地下鉄の駅まで迎えに貰いました。

お迎えのお駄賃、一緒にケーキを食べました。
0822-097

ホントはね、後2皿頼んだんだよぉ〜〜。
食べ過ぎッス。