どっちゃん桜が こんなにも散っちゃってる〜〜

0415-031


満開を過ぎ、花びらが少なくなっちゃった どっちゃん桜。

0415-032

何だか、どっちゃんに会え無かったような 気持ちになりました。。。
待っていてくれた どっちゃんが、行ってしまったような、
そんな寂しい気持ちでした。。。

0415-033




獣医さんへ。 

コッちゃんに、又「ポッチ」が出来ました。
3月初めに2コ発見をし、獣医さんに連れて行かなきゃね。。。
なーんて、そのまま。。。

ポッチは2コだったよね。。。 と、確かめてみると、
1コ増えて3コに。

あらー やっぱ連れて行かなきゃ。


コッちゃんは、皮角が出来やすい子です。
3コのうち2コは、皮角っぽい顔をしています。
もう1コは。。。

3コとも、経過観察。

皮角なら、中身が出ようとして 高さが出て来たり、
表面の皮が薄くなってきたりすることが多いです。

面積が広くならないか、赤みをおびてこないか。。。
もしそうなってきたら、、、
その時考えますが、そうでないよう、経過を観察です。


獣医さん横の遊歩道も、ピンクの絨毯でした。

0415-034


さあ、イッちゃん桜に行きましょう。 


と、その前に。。。
イッちゃん桜近くのカフェで休憩。

秋に紅葉を見に来る時は、寒くって店内で頂きますが、
今日はお外で頂きましょう。

0415-040



滝に一番近い席で 頂きました。
写真左に写っている席です。

0415-127

私が座っている、赤い毛氈の長いすは、こんな所に置いてあります。
ジャ〜〜ン。デッカイ岩の上です。

0415-128



滝の直ぐ近くです。
吸い込まれそうなくらい高いです。

0415-126


上から、ちっちゃんを撮りました。
滝の音で、お互いの声が全く聞こえません。
それくらい、滝の近くです。

0415-045


パノラマで撮ってみました。
うーん。水平でのパノラマではないので、何とも微妙。。。

0415-043


花壇で、こんなステキな物をみつけました
そのままの姿で枯れていき、葉脈だけになったホオズキです。
根と茎は地面と繋がったままなんですよ。
こんなにキレイに葉脈が残ってるなんて

0415-041





日曜に、イッちゃん桜に来たのは 初めてかもー。
すっごい人で、お決まりのイッちゃんの顔出しポジション下には、
お食事中の人達が。。

イッちゃん桜の、違う枝で記念撮影。

0415-054


あー、重い。
コッちゃんも、それっぽく記念撮影。

0415-048


岐阜県との堺近くにある この公園のイッちゃん桜は、
今が満開でした。

0415-050




さあ、家の方に戻りましょう。 

またまた寄り道。愛知県森林公園へ。


池に映る 枝垂れ桜のこの姿が好きです。

0415-062


あんなにいっぱい居た ヌートリアさん達は、どこへ行ったのかなぁ〜。

0415-064



キレイなピンク色だね〜。

0415-066


アイコンタクトをする コッちゃんとちっちゃんの この姿が、
ちょいと羨ましかったりする。。。


0415-070


あたしも撮ってくれよ〜〜。

0415-133


今年の桜巡りは、終わりだな〜。。。