ってるなぁ〜。。。

写真でも撮ろうかと 気が向く時って、なぜだか曇り。。。
ちょっとだけ曇りじゃなくって、ガッツリ曇り。。。





ギボウシに 朝露みーっけ。

0430-060


全部の葉先に露玉。
カワイイ

0430-061


真横から差す朝日は、曇ってるとはいえ それなりに眩しいッス。

0430-062


良い香り
フリージア開花です。

0430-066




本日も、まずは市(いち) に向かいました。
開店8周年祭イベントです。

昨日も今日も、駐車場が無くなると行けないからと、
ちょいと早めに行きました。

そして両日とも、ちょいとどころか、超速すぎる到着。
ゆとり有りすぎました〜〜。眠いっすー


ショップと市(いち) とでお買い物。
ランチをしたかったけど、本日はランチ無しー
市(いち) 出店の食べ物か、ランチではない食べ物とか。。
旬の野菜を使ったおかずが 食べたかった〜〜。

ランチは 他の店で頂きましょう。 


お腹いっぱいになり、雑貨店でお買い物もし。。。
本日も、無駄遣い いっぱーい。
あー、買ってしまった〜〜。。。



15:00から、チェンバロライブです。

駐車場ゲット、お席ゲットせねばー。
急げ 急げ。 


このチェンバロ、何と全て手作りです 

華奢で細長く 浅いのが特徴の、イタリアンチェンバロです。
重さは15kgで、持ち運び可能。
このチェンバロで、演奏会の旅もしてらっしゃいます。

0430-096


明るく軽く、自然な響きの チェンバロの音でした。
勿論、演奏する会場によって、響きは大きく違うと思います。

0430-190
(この写真は、主催者さんの所から頂きました)


演奏会後の、お触り会。
ピアノと違い、弦を弾(はじ)く そのコツッと言う響きが
鍵盤に伝わってきました。

ピアノと違い、そっとタッチしただけでも 音が出るチェンバロ。
ピアノのように力を込めて弾(ひ)くと、弦が切れてしまうのだそうです。

0430-097


手作りチェンバロの会が出来たら、あたしも参加したいな〜。