らいふ

今年は、

ちっちゃなお雛様達を 沢山出してあげました。

その中の1つ。。。
ガラス製です。

 IMG_2020


キラキラとキレイです。


イチゴ

フェアを買ってみた。

明日の朝は、この中の1つが朝食に。。。


IMG_2007

七草

粥の日。

地元産。

IMG_1933


ちっちゃん作は 手抜きせず、お米からのお粥作りで、夜ごはんは 22:30 でした。。。
時間通りに火に掛けて、水分飛び放題。
様子見て止めないあたりが、男料理だったりします。。。

IMG_1934


炊飯器の、お粥コースに気付き、
「来年は、炊飯器で作る」と。

はい、宜しくね。
 

おやつ

Day。

まずは ちびっ子達から。

IMG_1917


コッちゃんは、柔らかめのおやつを。

IMG_1920


イッちゃんは、噛み噛み 噛みしめて食いちぎるものを。

IMG_1921


お日様の光が あったかいね。

IMG_1922


さあ、我等もおやつTime。
見本は、こんな感じ。

IMG_1928


でも、実際はこんな感じ。。。@ちっちゃん作。
ナポリタンが、太過ぎとちゃいますか〜〜 

IMG_1925
 
タコチャンの脚が上手く出来たのに、隠れちゃってる〜〜 

年連続で、初日の出が見られなかった〜〜。

IMG_1895



公園には、大勢の人が初日の出を見に来ていました。

厚い厚い雲。そして、雨もぱらぱらと降っています。
日の出時間になっても、お日様は顔を出さなく、寒いだけ。。。
1人動き出すと みーんな動きだし、それぞれお家に戻っていきました。


9:10 ようやく明るくなりました。

IMG_1897


太陽さん、お早う。
朝、太陽さんに会いたくって、みーんな待ってたよ。



朝食は、いつも通りに、コーヒー・パン・サラダ・ハム・卵焼き・フルーツ・ヨーグルト。
お昼にお雑煮を食べました。

IMG_1899


このあたりのお雑煮は、鰹だしのおつゆに、餅菜・かまぼこ・鰹節 と、とーってもシンプルです。



あっ、、、

明けまして おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

気が向いた時に、まとめてアップします。










2013年



最後の夕日。
太陽さん、又明日ね。

IMG_1847


スミレの鉢の下に、ずーっとこの子が居ます。
 色が変

少しずつ、脱皮してるみたいです。

IMG_1851



クリスマスリースを、お正月飾りにチェーンジ

IMG_1835



クリスマスツリーも、お正月飾りに変身

IMG_1843


イッちゃん、記念撮影しましょう。

IMG_1858


コッちゃんも、記念撮影しましょう。

IMG_1859


コッちゃんが イッちゃんと並ぶのを怖がるので、一緒に写せないのが残念だな〜

IMG_1837


陶器のわんこは、どっちゃん真ん中に、みーんな仲良く並んでるよ   

IMG_1876


あたしが撮影中、隣でストレスなめなめな イッちゃん。

IMG_1878




夜です。
おそばかと思ったら、ゴマ入りうどんだったそうで。。。@ちっちゃん作。鴨南蛮風。

IMG_1864


コッちゃん、オネムですね。

IMG_1869


イッちゃんは、ファンヒーター前。
ベッドが白パンみたい。
ホットドッグになっちゃうよ〜

IMG_1873



 よいお年をお迎えください。

Happy

Halloween 

でしたか


やる気無いさんは。。。
Halloween衣装を着せて 撮影する気にならず。。。
飾った記念だけを撮影しようとしたら。。。

間に入ってくる子。

画像1




クレートに閉じ込めて、撮影し直し

画像3



お片付け時、ドライフラワーリースは、全部ポイ。
次のリースに、場所を空けておきましょう。

充電

まだ大丈夫かなぁ〜

あっ、まだ大丈夫。
よし、久し振りに撮ってみましょう。

IMG_1594



出て来ちゃダメですよ〜〜〜。
暖かい場所で、温々ねんねしていて下さい。

IMG_1593


まだ、数本咲いています。

IMG_1595


ローズマリーも、元気です。
枯らさずに夏越し出来ました。

IMG_1590



かなり抜いたけど。。。。
元気にどんどん増えてきます。
カワイイ花だけど、増え過ぎちゃうと、返ってイヤになっちゃいます。

IMG_1589









体調が

良いんだか悪いんだか。。。
吐いたり、軟便だったりを繰り返すイッちゃん。
頂いたお薬を使用し、その後の診察です。


おっ、夏の名残、みーっけ 

IMG_1555



コッちゃんは、待合室で良い子ちゃんで待てるけど、
イッちゃんは 吠えイッちゃんなので、お外待ちです。

今日はとても混んでいます。
ド緊張で、お耳の先まで力が入り、ピーンと立っています。

IMG_1558



コッちゃんは、割れた歯の歯茎から膿が出てくるので、抗生物質を。
イッちゃんは、吐き止めともう少し飲んで、様子も見ます。



お天気が良いので、コスモスを見に行きました。
台風前、とてもキレイだったのですが、どうでしょうか。。。

うーむ。。。
微妙。。。

見頃を過ぎてるのか、これからなのか、、、
つぼみもあるし、咲き終えたのもあるし、、、
花数が少ないのかな。

IMG_1568


移動をして、お城も入るように撮影。
こちらの方が、もっと花数少なくって、寂しい感じです。。。
台風前の方が、花数が多くって、見に来ている人も、もっと多かったです。
ちーっ

IMG_1573



ヒメアカタテハ ♀ みっけ 
秋になるにつれ、個体数が増加する蝶です。

IMG_1576



自分撮り〜〜〜
お日様が、眩しいっす

IMG_1577





本日のお茶請けは、栗きんとんで〜す。

 IMG_1582



う〜ん。秋ですね。

きんとんを、葛で包んであります。

あたくし、普通の栗きんとんより、このタイプの方が
大好きで御座います〜〜

IMG_1553
 
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ