わんこ

ちびっ子達を

病院に。

コッちゃんの、背中上部に出来た わりとおっきな出来物が気になります。。。
いつもと違うその出来物。
皮膚の下、皮一枚下にあるその出来物。
イヤだな〜。


気分転換に、ちょっと寄ってみました。
ラズベリーとチョコ。

IMG_1950

ちっちゃんが、「(俺のも)撮る」って聞いてきたけど、、、
ちっちゃんが選んだのは、イチゴミルクなので、
見た目があんまり変わりましぇ〜〜ん。なので止め。




鏡開きで解体したお飾り。
ポイせずに残しておいたのは、この写真を撮る為。
よし、これでポイするぞー。

IMG_1952




お疲れちゃんズ

IMG_1954

 

2人

とも、今日が仕事始めとなりました。

ずっと一緒に居たのに、揃ってお仕事に出掛けて、寂しいイッちゃんです。

IMG_1932
 

おやつ

Day。

まずは ちびっ子達から。

IMG_1917


コッちゃんは、柔らかめのおやつを。

IMG_1920


イッちゃんは、噛み噛み 噛みしめて食いちぎるものを。

IMG_1921


お日様の光が あったかいね。

IMG_1922


さあ、我等もおやつTime。
見本は、こんな感じ。

IMG_1928


でも、実際はこんな感じ。。。@ちっちゃん作。
ナポリタンが、太過ぎとちゃいますか〜〜 

IMG_1925
 
タコチャンの脚が上手く出来たのに、隠れちゃってる〜〜 

2013年



最後の夕日。
太陽さん、又明日ね。

IMG_1847


スミレの鉢の下に、ずーっとこの子が居ます。
 色が変

少しずつ、脱皮してるみたいです。

IMG_1851



クリスマスリースを、お正月飾りにチェーンジ

IMG_1835



クリスマスツリーも、お正月飾りに変身

IMG_1843


イッちゃん、記念撮影しましょう。

IMG_1858


コッちゃんも、記念撮影しましょう。

IMG_1859


コッちゃんが イッちゃんと並ぶのを怖がるので、一緒に写せないのが残念だな〜

IMG_1837


陶器のわんこは、どっちゃん真ん中に、みーんな仲良く並んでるよ   

IMG_1876


あたしが撮影中、隣でストレスなめなめな イッちゃん。

IMG_1878




夜です。
おそばかと思ったら、ゴマ入りうどんだったそうで。。。@ちっちゃん作。鴨南蛮風。

IMG_1864


コッちゃん、オネムですね。

IMG_1869


イッちゃんは、ファンヒーター前。
ベッドが白パンみたい。
ホットドッグになっちゃうよ〜

IMG_1873



 よいお年をお迎えください。

世間じゃ

本日は休みらしい。
あたしは、午前中仕事でした。。。

寒い中、待っていてくれて有難うね。
お出掛けしたいと思うけど、、、
暖かい場所で お昼寝していてね。

IMG_1818



IMG_1819



あたくしは、明日、職場に差し入れるお菓子作り。
ほら、eve でしょ。明日。

明日は、朝から2件仕事が入っています。
午前だけ仕事の人もみえるので、その仕事が済んだら、急いで持って行かなきゃ 

杏仁豆腐じゃないよー。
上の赤とグリーンは、クリスマスらしくお飾り。

中は、チョコスポンジに、ラズベリーと、ホワイトチョコのムース。
上に見えている白いのは、蓋兼用のミルクゼリーです。

IMG_1820


お持ち帰り出来るよう、蓋付きケースに個別に分けました。
 

年女

の、コッちゃんです。
12歳のお誕生日おめでとう

IMG_1765

優しいコッちゃんが大好きだよ

お祝いの食事も無ければ、プレゼントも無し。
散歩も無し。
ギュッと抱っこして上げる時間がちょっとだけ。

仕事の内容が変わり、休みが取れなくなり、しわ寄せが家庭に全部来ています。。。



いつも、コッちゃんの Birthday 写真は、背景がクリスマス。
でも、、、今年の背景は、ちょっと寂しいクリスマス。
お飾り出す時間も、余裕もありません。。。

IMG_1767


コッちゃん、夜、帰ってきたら、ギュッと抱き抱きして、温々しようね。
それまで待っててね。

 

お散歩

に、行っていません。。。
ちっちゃんが お休みだったので、連れて行って貰いました。

先週も、この公園のモミジはキレイだったそうです。
お願いをして、お写真撮ってきて貰いました。

IMG_1686


 曇っているので、ヒョロッコさん達は 寒そうですね〜。

IMG_1687
 

歩いて

お買い物に行きましょう。

歩き慣れておりません。。。
って、普段どんなけ歩いてないんだぁ
ちょっと歩いただけなのに、脚が痛い〜〜 怠い〜〜


駐車場で、ちっちゃんを待つ女性陣。。。

画像1



ぼ〜っとしてる イッちゃんの耳は、両方とも半垂れさんです。
ちょっとでも力が入ったり、緊張したりすると、
直ぐにピーンと立っちゃいます。


散歩でお疲れさんなのか、座ったままトロ〜ンとしていたイッちゃん。
半垂れさんを撮ろうと、向けたら、その瞬間に、ピーンと立っちゃいました。

画像1



ねぇイッちゃん。
起きてる間中、ずーっと緊張しっぱなしなの

画像2


Happy

Halloween 

でしたか


やる気無いさんは。。。
Halloween衣装を着せて 撮影する気にならず。。。
飾った記念だけを撮影しようとしたら。。。

間に入ってくる子。

画像1




クレートに閉じ込めて、撮影し直し

画像3



お片付け時、ドライフラワーリースは、全部ポイ。
次のリースに、場所を空けておきましょう。

寒いですね〜〜〜。

小っさいさんは 寒がりなので、大っきいさんに くっついていきます。
で、、、大っきいさんは、小っさいさんが怖いので、顔を背けます。

顔は体と繋がっているので、顔を背けると、体全体が動いちゃいます。
と、、、小っさいさんの、怖イッちゃん スイッチが、一気にオンに


IMG_1587


何故か、怖イッちゃんは、耳を狙うのよね〜〜。
今日は、右耳を攻撃し続けていました。

近くに居ると、巻き沿いを食らって こっちまで噛まれてしまいます。
離れると、大っきいさんが逃げ寄ってきます。

丸めた新聞で、小っさいさんの おけつをポン
一瞬ひるむけど、一瞬だけで、直ぐにまた襲いかかります。

3ポンくらいで、やっと攻撃を止める 怖イッちゃん。


一緒に並んで寝てる、微笑ましい写真なんだけどな〜〜。
顔が近付くと、絶対にガウガウなんだもん。
しょんぼりだわー。


 
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ