仕事

本日も、

受講。
座学は、腰が痛いっす。


IMG_1797
 

職場の

仲間をお誘いして、とある施設に見学に。

水〜日まで、職場長の都合で、休みとなりました。
・・・って・・・
みんなは5連休でも、あたくしは、本日と土曜の2日だけが休みです。。。

5連休なので、ディズニーへ行く人、旅行に行く人が殆どです。
そんな休みの中、一緒に来て下さるだけで嬉しいです。

見学会に申し込みをしたので、いろいろな道具を見るだけでなく、用途や仕様の違いも
詳しく説明して頂けました。
模擬の部屋も造ってあり、部屋の中での使い方がより分かり易くなっていました。



折角出掛けていくので、近くで一番人気のランチへ。。。
イタリアンです。

IMG_1769


この、ジャコのパスタ、と〜〜ても美味しかったです。

IMG_1770


デザートは、柿のジェラードでした。

IMG_1773


一番人気な事有るね〜〜。
美味しかったね〜〜。
の声に、ホッとしました。

皆さん、お疲れ様でした。
今日はどうも有り難うございました。



 

最終

日。

1日実技 & 試験も兼ねています。
服装、持ち物、声の掛け方、動き方、、、 全部全部見られます。

夕方戻ってきてからは、本日分のレポート。

毎回、本日分を、真面目に書いていた人です。 

本を丸写しする人もみえました。
数日分、まとめて丸写し。事前に丸写し。。。

でも、実際の講義は、テキストだけを淡々とすすめていくばかりではありません。
「本日の講義で印象に残った事、学んだ事」を、自分の言葉でまとめていきました。
     
課題が毎回で、最終日の今日は1日実技なのに、事前に本を丸写ししてくる人が許せなく、、、
実技から戻ってからしか書く事が出来ないような課題に、前回変更願を出し、見事に受理。



戻ってきてから、レポート作製・提出をし、その内容確認もされて、やっと修了証が貰えます。


「真面目さがレポートに出てるね。いつも(講義も実習も)真面目に取り組みすぎ。
 もっと肩の力抜いて良いんだよ 
と、言われましても、、、
これが、あたくしです。


 

掛け持ちで

違う資格を取りに。

休み無し。。。。
初めは座学 & 9:00 ~ 18:00 なので、体力、気力共に辛〜〜〜い 


IMG_1760
 

応用

課程になります。

この資格は、今日を含めてあと2回。
しかし、最終日の次回で、落ちる事もあり。。。


IMG_1751
 

16

周年のお食事会。
だそうで。@参加強要


IMG_1739



IMG_1742



IMG_1743



IMG_1744



IMG_1745 


時計が気になる私です。
次の仕事に飛んでいかなければ行けません。
他のスタッフのように、昼休みが長ーいわけじゃないです。 

参加希望じゃなかったけど、強要なので、末席に。
時間ぎりぎりで、長 にペコリと頭を下げ、席をたつ。
と、一旦お開きになりました。
残りたい人は残って、お茶の続き。

あー、お茶 そこそこにしか飲めなかった〜 。
お茶菓子全く頂けなかったなぁ〜。

さあ、仕事だべ。 

2/5

回目。

初回の先回は、この四季桜に気が付きませんでした。

IMG_1736

緊張と、余裕無しだったって事ですね。

高速道路と、国1の渋滞に、到着だけで既にクタクタ。。。


IMG_1738
 

違う

資格を、又取りに来ています。

駅から不便な場所で、、、
案内にも、駅からタクシーで… と説明があります。

その代わり、駐車場が広く用意されています。
下見にも既に来ていて、講習者の駐車場、講習部屋の確認済み。

下見に来た時との大きな違いは、交通量の違い。
ラッシュ時に来るので、インターの度、合流の度に、渋滞やスピードダウンが起こり、追突事故が起きやしないかとハラハラ。。。

行きも帰りも、インター下りてから 一番反対側の車線まで車線変更しなければならないので、これまたぶつかりゃしないかと、ハラハラ。。。

無事に講習済みますように。

IMG_1735
 

来月

からは、この会議に出て下さい。


と、、、、
イヤだが付き合った。

会議後に、打ち合わせがあるとカフェへ。


IMG_1734



打ち合わせ後、出勤。
あー、あちこちと、やたらとガソリン減るばかり。

いいように遣われています。。。
見合ったお給料下さい。

先週

見た、緑と赤がキレイな紅葉は、一週間で赤茶けていました。
写真を撮ったけど、、、
載せるほどでもないので... 止めます。


車を停めた 児童公園内の銀杏は、まだ青さが強く残っていました。

IMG_1683




大きな公園内を横切って帰ります。
この樹は キレイに色付いていました。

IMG_1684

紅葉、今年はいつまで見られるかな。
 
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ