他 諸々

ブチ

切れた

再犯や

信じられん

腹の虫 おさまらず

泳げ

鯉のぼり

IMG_2178

近くまで見に行きました

IMG_2180


去年より 数が多くなっていて、何だか怖かったです

IMG_2183
 

週に

一度だけ通る道。
行きに見たその景色は、朝日にキラキラ照らされて、赤と緑がとっても眩しくキレイでした。

仕事を終え、帰りにお散歩。

う〜ん。
朝は お日様が眩しかったのになぁ〜。。。
曇ってるじゃん。。。


でもでも、色付いてきた紅葉が、とってもキレイでした。

IMG_1646



ココの赤が、この辺じゃ一番キレイだよ。
と、教えて貰ったポイントで一枚。

IMG_1637

ウォーキングに来ていた人達と いっぱいお話をして、お見送りもして貰い、家に戻りました。
あー、楽しかったぁ〜〜〜。
 

お昼は

ギョウザランチをお呼ばれに。

すっげー

画像1


さあ問題 何個乗ってるでしょうか

75個です

それを、2回焼きました。

150個を7人で頂きました。
食べ過ぎー

デザートまで頂いてしまいました。

画像1


小樽ルタオのケーキです。


お世話になりました。
ごちそうさまでした。

車を

点検に出しました。

待っている間に お買い物。
買い忘れ、探し忘れのないように、メモを片手に 最寄りのショッピングモールに行ったけど、お目当てのものが どれも無くって、しょんぼり。。。


久しぶりにお会いした スヌーピーさん達とお写真を撮り、

0526-057



疲れだけが増えていくー

休憩ー
ちょっと早めのご飯を食べ、〆はこれ。

画像1



チョコミントのアイスより、かなりシャビンシャビンで、水で薄めたんかいな
と言いたくなる薄さでした。

河川敷で

気持ちよく泳いでいる こいのぼり。

0501-630


間近で見たくって、下りていきました。

0501-631


青空が気持ちいいです。

0501-635


5月になりました。




起き

た。

大事な人が大勢いるから、心配だった。


起きたと言うより、防災通報に起こされたんだけど…

文明のリキよ、性能良いの、よーわかったぜ。



阪神淡路大震災の再来かと心配したー。

顔色

悪いまま、買い物にお付き合い。

お店では、某菓子メーカーのキャンペーン中でした。

「鼻から見てるんだね」と、夢のない事を言う ちっちゃん。
言われなきゃ気が付かなかった あたし。

0407-093


買い物を終えて 同じ場所を通ると、今度は 某ベビーおむつキャラが居ました。

通った時は、子ども目線にしゃがんでいたようで、急に白い影がスッと伸びて ビックリしちゃいましたー

「さっきと同じ人が 中に入っているんだろうか」夢のない事を言う ちっちゃん。
「・・・」どーでもいい あたし。

0407-094


「これも撮ってあげたら」ちっちゃん。

こちらは、でっかいぬいぐるみです。

0407-095




家に戻ると、蝶はそのまま その場所にいました。
そっと捕まえて、観察箱に戻しました。

明るい場所に来たので、急に羽をバタバタ バタバタ。
急いで部屋の電気を消し、真っ暗にしました。
又明日ね。

0407-118




やっぱり、

子どもがいて 下の方の婦人科手術をするのと、
子どもがいなくて 手術をするのとは、
心持ち方が違うのだと 再認識した。

それと、子宮だけを取る場合、子宮と卵巣両方摘出する場合は、
年齢・出産の有無で、医師の判断なのに、
他人からすると その理由は無視なんだと言う事も知った。。。

私は、卵巣は残っています。
手術年齢からすると、その時の私は 若い方の部類であった事。
それに出産を経験していなかったので、 その先の 婦人科ガン発生率を含む
ホルモンバランスを考え、卵巣は残す事になった。

「卵巣残ってる人は違う」 と、十把一絡げに言われても。。。
「取って楽になった」と、子どものいる人に言われても。。。

確かにあたしも、取って楽になったよ。
でも、取った事による、罪悪感が拭いきれない。

大氷河期や戦、飢饉や疫病など、長い時代を脈々と受け継がれ、
私までやって来た 命の繋がりを、ココで断ち切る。。。
その罪悪感が 拭いきれない。

手術をして取らなくっても、多分、そのまま子どもが居ないまま
年老いて行っていただろうと思う。
でもそれは、自然とそうなってしまった事。。。
人工的に、無理矢理に、ポンと断ち切ったのとは 違う。
 

 

用の無い

休日。

ゆっくりと過ごす。。。

0224-214

ちょっと遊んで過ごす。。。

0224-024


休息は必要っす。


あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ