午前の

人達は、3時間掛かったんだよ〜。
というスパイラルブーケ。

あたくしは、花選びから完成まで、30分で終了してしまいました。

IMG_1960


夕方から始まる 子ども教室にも参加。

スパイラルブーケを オレンジ系にしたので、こちらはピンク系にしました。

IMG_1962


キレイだわ〜〜〜

IMG_1964
 

正月

アレンジ。

IMG_1826


午前中仕事で、午後から大掃除で、、、、
16:00 〜 のレッスン。
お店は 17:00 までなのに、そんな遅い時間からレッスンに入れて頂いて、感謝です


お教室は、人・人・人 でごった返し。
単発レッスンの人達で、大賑わいでした。
その人達は 当然ですが、花を挿すのに慣れておらず、時間も掛かってしまいます。
そして、先生も、ほぼ付きっきり。

1人でちゃっちゃと仕上げちゃいました。

IMG_1828



簡単お飾りも作製。
カワイいでしょ。

IMG_1829
 

年女

の、コッちゃんです。
12歳のお誕生日おめでとう

IMG_1765

優しいコッちゃんが大好きだよ

お祝いの食事も無ければ、プレゼントも無し。
散歩も無し。
ギュッと抱っこして上げる時間がちょっとだけ。

仕事の内容が変わり、休みが取れなくなり、しわ寄せが家庭に全部来ています。。。



いつも、コッちゃんの Birthday 写真は、背景がクリスマス。
でも、、、今年の背景は、ちょっと寂しいクリスマス。
お飾り出す時間も、余裕もありません。。。

IMG_1767


コッちゃん、夜、帰ってきたら、ギュッと抱き抱きして、温々しようね。
それまで待っててね。

 

クリスマスツリー

IMG_1755


ちょっとシックで、ちょっと大人チックなツリーです。
このままドライに。。。
 

リース

作成 

IMG_1630



緑の香りに、お留守番隊の 起きたての眼が釘付け。。。

IMG_1632

 

充電

まだ大丈夫かなぁ〜

あっ、まだ大丈夫。
よし、久し振りに撮ってみましょう。

IMG_1594



出て来ちゃダメですよ〜〜〜。
暖かい場所で、温々ねんねしていて下さい。

IMG_1593


まだ、数本咲いています。

IMG_1595


ローズマリーも、元気です。
枯らさずに夏越し出来ました。

IMG_1590



かなり抜いたけど。。。。
元気にどんどん増えてきます。
カワイイ花だけど、増え過ぎちゃうと、返ってイヤになっちゃいます。

IMG_1589









木の

お皿に、秋のアレンジ。

Halloween仕様。

IMG_1511


ギュッと低く、小さく飾るのが、今日のポイントです。
 

フラワー

アレンジの日。

エコバッグに掛けて飾ります。

IMG_1408


このままドライにしていきます。

IMG_1410


お店のどこに掛けても、周りの風景の一部になっちゃいます。

IMG_1417
 

無地の壁に掛けるのが一番かな。。。 

すいか

ちゃん。

画像1


フードの部分は、上下逆さまに見たいね。
茎が上にある方が、自然な感じで、違和感ないっす。

画像2


さて、今日はお花の日。
傷みやすい時期なので、そのままドライになっちゃう素材でアレンジです。

ホリゾンタル  水平なアレンジです。

画像2


貝殻も使って、夏らしく。

IMG_1282


月前半の人は、良いユーカリが入ったので、それをベースにしていました。(覗いたの)
この時期、なかなか良いユーカリは入り辛く、後半の人は、違う素材となりました。
ユーカリと違って、ベースが明るい感じになり、それだけで、又違った感じとなります。

IMG_1296

お花は、自分で好きなモノが選べます。
覗きに来た時、目を付けていたピンクの花が、、、もう有りませんでした。
残ね〜ん。
でもまあ、良い感じに仕上がったと思います。
如何でしょうか。


 

あご乗せ

枕に、お顔を載せて、コッちゃんネンネ。

どっちゃん用に買った あご乗せ枕は、あたくしのお昼寝枕になり。。。
出しっ放しになっていると、コッちゃんがネンネ用に使います。
ええ子や〜〜。

IMG_1149
 

鳥籠の中のバラが大きく開いて、籠の中がモリモリになりました。
満開でキレイです。

IMG_1158
 続きを読む
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ